« … <三点リーダー | トップページ | 二頭戴き »

2011年10月 2日 (日)

下水道工事です

えー。田舎者なもので、いまさらの下水道工事でございます。毎日道を穿り返しておられます。雨水と簡易処理槽(でしたっけ?)それと生活雑水(?違うような)のトリプル・コンボで処理していた三島市の浄水場がパンクの危機に瀕しているのだそうです。

ふーん。この御時勢、環境問題とかいわれると…眉につばを塗ってしまうのです。が、まあ、仕方がありません。その地域に暮らすなら、義務です。環境に悪いといわれるディーゼル車に乗り、タバコをパカパカ吸って生活している私も、地域住人としての義務に応じましょう。

男一人身、自炊して飯を食い、油汚れや醤油カス(ソースと言ったほうが、耳に心地よい)も、トラッシュで拭って(ティッシュじゃないもんね)燃えるゴミ処理にする私ですが…(かなり根に持っているのがこれでばれるデスネ)。犬の食器も同様に処理するんですよね。

えー。そのあおりで。

・全面通行止め(0900時~1700時) です。車の出入りが出来ません。

となりますと、荷だしで工事終了後に大童で外出です。其れが終わったら、飯食って寝ます。なので、御来店は御遠慮くださいませ。荷物が出せないとマズイわけであります。

御理解・御協力の程よろしくお願いいたします。

ホッケぇどー 何時いけるのやら…。

« … <三点リーダー | トップページ | 二頭戴き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« … <三点リーダー | トップページ | 二頭戴き »